紹介 ふうちゃんは、何でもこわしてしまう、こわしやです。

いたずらの話は山ほどあるのですが、今日は、ふうちゃんが、まだふうちゃんと呼ばれる前のことをお話します。

一匹の犬がいました。

どこで生まれたかとか、どんな名前だとかは誰も知りません。

いつの間にか街にやって来て、そこいらあたりをうろついていました。

迷い犬

空腹 一日中歩いても、食べ物は見つかりません。

おなかはぺこぺこだし、足のうらはすりへってしまいました。

すると、どこからかおいしそうな匂いがしてきました。

いい匂い おいしい匂いは、パン屋さんの匂いでした。

焼きたてのパンのいい匂いです。

扉はふしぎなことに前へ立つとひとりでひらきました。

おいしい匂いがたくさん店の中からあふれてきました。 

開いた

たまらなくなって店の中に入ると、扉はまたひとりで閉まってしまいました。

ススムボタン

ホームボタン