初 夏 の 庭


今日は朝から雨がしとしと。そんな中,傘をさして写真を撮る私はかなり怪しげでした。(笑)
お花にはちょっとかわいそうだけれど・・雨に濡れた緑ってすごくきれいですよね。



ラズベリー


アストランティア


コーンフラワー ブラックボール


ブルー・バーベイン


ヒメヒオウギ

ブラックボールは3月になって蒔きましたが,わりとしっかりした苗に育ちました。私の種蒔きの定番です。(笑)

ヒメヒオウギは草丈20cmくらいのかわいらしい草姿です。家にずっとあるのはオレンジ色のお花でしたが,昨年の春に白花も植えました。こぼれ種でよく増えます。


ヒメヒオウギ


ヒメヒオウギ



クレマチス カンパニーフローラリスボア


サルビア・シナロエンシス


スカシユリ


スカシユリ
アジアンティックリリーということで売られていたスカシユリ。なかなか渋そうな色合いの写真だったので植えてみました。チョコレート色の粉をふったような感じとシックな黄色がとてもすてき。これは大正解でした〜。玄関脇の黄色系のバラ(ジェーン,ジュードなど)と一緒にうえてあります。


アジサイ


ホリホック


      


ムスク・マロウ

2003/06/17


next  Photo Letter top