初 夏 の 庭


バラは満開の時を迎えました。宿根草もどんどん大きくなり,嬉しい季節です。
昨日の大雨はちょっと残念ですが,今朝は早くから痛んだお花などをとって少しきれいになりました。
手前のピンクのバラはモスローズのサレットです。たくさんのお花が次から次へと開花して嬉しいです。
後のバラはアルバのメイドゥンズ・ブラッシュ。2m近く伸びているのでお花が雨の重みでおじぎしちゃいました。
でも,とってもきれいなバラで大好きです。グレイの葉も美しく,他の緑と比較するとよくわかりますよね。


デッキにはソンブロイユがまた少し咲いてきました。ここに植えて3年目になりますが,昨年の秋頃からたくさんのお花をつけてくれるようになりました。
あまりはっきりと写っていませんが,メイドゥンズ・ブラッシュ,サレット,ムスリーヌ,マダム・アルディなどが見えます。

このアーチはスイートピー専用みたいですが(笑)実はグロワール・ドゥ・ディジョンが不調で隠れています。でも,スイートピーがこんなに元気なおかげでとてもいい香りがします。
ジャック・カルチェ,スモークツリーのロイヤルパープルです。

ジギタリス,アスチルベ,イモータル・ジュノー,バーバラ・オースチン,アプリ色のチェリーセージ,アブラハム・ダービーなどアプリ〜ピンクのお花を少し集めました。


ヒペリカム,ヒューケラ,ワイヤープランツ


テッセン

2003/06/01


next  Photo Letter top