バラ,センニチコウ,シルバー・ブルーニア,コチナスリーフなどアレンジの残りや庭で収穫したマジョラムを素焼き鉢(3.5号)に飾りました。コチナスリーフの表と裏の色の違いがドライにするといっそうきれいです。

     
お正月にいいかなぁと思って作りました。花材はサンキライとケイトウだけです。アクセントに,ちょっと和風なリボンをつけてみました。



はじめてプリザーブドフラワーをつかってみました。鉢にサハラを入れてそこに挿しただけなので簡単なものですが,ドライフラワーとは質感が違って,楽しめました。

(バラ,ライスフラワー,シルバー・ブルーニア,ユーカリ,モス)



数種類の木の実とワタ,シルバーブルーニアで作ったトピアリーです。よくみえませんが,表面にゴールドのワイヤーをかけてみました。足下にいるのはクリスマスのフェアリーです。



 


今までのものをリメイクしました。土台はそのままで,その他の花材をかえてみましたが,あり合わせの材料で作ったのでうまくまとまりませんでした。ちょっと着物の柄をイメージしてみました。

(アジサイ,バラ,オレガノ・ケントビューティ,ペッパベリー,モス)

 


アレンジのレッスンで作りました。ゴールドの土台に白,ゴールド,クリスタルのオーナメントを配置しました。リボンの使い方,オーナメントの配置の仕方がそれぞれ個性的で他の人の作品を見るのも楽しかったです。リースの下に,サンキライボールを大小2つリボンでつなぎ,一番下にはリボンの房がつけてあります。



せっかくドライにしておいたのに忘れてしまって色褪せてしまいました。(笑)でも,ちょっと色褪せた感じも雰囲気があっていいかなぁと思って作ってみました。バラとモスをグルーガンでつけただけの簡単リースです。


c.&a. top