40歳のディスカバリー(もちろん持ち主の年齢が)
2000年12月に17000kmで購入したのが2000年7月の今、107000kmだ。
年間20000km以上のハイペースで走行距離を積み重ねている。
走行内容の半分近くを占めるのは高速道路だ。
片道40kmの通勤路を出勤時だけ高速を利用している結果であります。
燃費は平均9km/lぐらいか?
煙が気になるがこれは経年変化というよりオイルとの相性か。
オイルとの相性がはっきりしているエンジンなのかなぁ、と最近になって気づいてきたところ。
故障はといえば他のページに書いたとおりで通常の日本車感覚だとやってられないペースで壊れまくりマス。
金食い虫だわ。
そういえば、いよいよショックがふわついてきていて交換したいなぁ、と思ってるところ。
パワステの調子もいまいち。
今日はオイルを吹いてましたわい。
やさしく拭いてちゃんと走ってねと念を込める。


蔵王の山頂で冷却水が溢れました。
しかもセルが回らなくなってしまい往生しました。
やっぱし車は品質ですなぁ。
人の命を預かる機械なんだからさ。
もすこし真剣に造ろうぜ。
やれやれ。(2004/9/18)

車検を確か118000kmでとおしたので6000km以上走ってのオイル交換だす。
ブランドはこれ。
ホームセンターの特売ブランドなんすが悪くない。
20リットル1980円オイルの残りがあったんでそれを3リットルまぜる。
だってもったいないさ(苦笑)。

その割にはスモークも少なめ。
ほんとはマッシモFKが一番コストパフォーマンス、いいんだけどな。
なかったしほら。(2005/4/23)