真夏のXZ
最近の稼動状況はというともっぱら実家との往復(といっても片道4km)と休日出勤の時に会社まで(片道35km)乗る程度である。
一時期のように早起きして秋保大滝までアタックというのはなくなった。
これはいかんと思うのではあるが暑いからほら。
しかも最近なーんとなく乗ってもすっきりしなくって・・・。

で、フロント周りとエンジンがどーもぼやけたカンジがする。
これはいかんとお金をかける、べくバイク屋に電話をかける、と、時間がかかるとかいわれて柔らかく断られた(気がする)。しかも二件。
XZ400を差別してる気がする・・・。古いからってめんどくさがられてる気がする・・いやそーにちがいない。
ということで自分でやることになった。うーん。
★オイル交換
去年いい加減なオイルを入れてしまったので今回はスポーツ、と銘柄に書いてあるやつにしたった。スポーツなのですよ、今回は。ふっふっふ。でも4リットルで900円ぐらい。はは。
★Fフォークのエア圧点検
右が0.6で左が0!!これはまっすぐ走らないわけだわ、と思いつつエアを入れてやったった。
フォークが伸びた気がする。まじで。
★磨き
クランクケースをボンスターで磨いてみた。前のオーナーが金色に塗装したらしく名残が残っていて結構汚い。落としてみたら銀色に光りますがな。また磨こうっと。
★ワックス
久々のワックス。やっぱ艶があるのって素敵っす。うひひ。

フロントのエア調整・・・、効果絶大ですわい。
もっと早くに気づくんだった。
いやぁ、走りやすい。
気持ちイーから検診にはバイクで行こう。