海府ふれあい広場の釣り場
海府ふれあい広場という海っプチの公園がなかなかに楽しい。
R7沿いに駐車場があって画像のような整備された釣り場と海水浴場がある。
トイレと水場が完備されてる・・・。
同様な場所が宮城にもあってもよさそうなのに無いんだよな、なんでじゃ?

釣りは二時間少々。
釣果はフグとアイナメ。
それでも楽しいひとときでした。

ちょっと離れたところでサビキをしていたおじさん有り。
寄ってきて不思議なことを言う。
黒鯛が3匹きてるからアオイソメで釣れと言う。
そんなばかなとタックルもないので断ると残念そうに釣り場に戻った。
帰りがけにご挨拶、声がけ程度と思っておじさんの釣り場に行ってびっくり。
サビキのかごの上下に会わせてなにやら巨大な黒っぽい魚が浮き沈みしている。
「うわあぁっ!」
思わず大きな声を上げてしまいましたわ。

翌日タックルを買い求め同じ場所にいってがっくり。
波をかぶって危険で近寄れない。
がっくし×2

いつかは黒鯛だ!


日本海の夕日

R7沿いの日本海はこんな岩場が連続します。
シュノーケリングをあちこちでしてる。
文化の差を感じるぞ。
遊びの幅がある言うべきか。

日本海の夕日。

日本海の夕日その2

宿の駐車場にて。
柵の向こうはすぐに日本海。

HOME↑