カルデラ温泉館

肘折温泉卿から1kmぐらいのところに黄金温泉という温泉街?があってそのすぐ傍にある日帰り温泉施設がこれ。
泉質はちょっと硫黄臭のある炭酸泉だと思う。
廊下の表示が違うけど臭いと体の暖まり具合(が宿の湯に比べて非常に良い)からしてそう思う。
湯の温度が高くて水でうめているそう。
循環はなくかけながし。
そういえば肘折温泉はどこの宿も源泉かけ流しだそう。

湧出する炭酸水を飲めるようになっている。

この回りの雪が半端じゃなかった。

雪おとし
氷結するディスカバリーの雪と氷を落とす相棒。
ガインガインと結構なけりを食らわせている。

部品が落ちるからやみれ。

氷結ディスカバリー
帰途山形の東根市近辺にて。
いいかんじに結氷してますがな。
今回はトラブルフリーでした。
エンジンもかかったし。ナハハ。
【HP TOPへ戻る】
【ブログへ戻る】