瀬波温泉海水浴場
瀬波の浜は湯の浜温泉なんかよりずっと良い印象であった。
なんでだろ?比較的旅館街が新しい建物が多く洗練された印象をうけたからか?
浜沿いにたてられたホテルに沿って走る道路に側溝がなくてちょっと変だから?
側溝の件、ちょっとしたことなのにかなり違和感を覚えるから不思議であった。

いずれにせよ、遠くに来た、いつもと違うところに来た、と実感できたからに違いない。

写真の通り宿の窓からは日本海がどーん。
沈む夕日がどどーんと見えるぞ、「砂蒸し」している人たちは見えちゃうぞ、の夏の庶民リゾートとしては抜群の環境っす。
平日のためか人も少なく海に入ってもゆっくりゆったり。
ただし、遠浅、ではないのであります。
すぐ深くなるからちょっと怖い。
そうそう、潜るとフグがいっぱいいておもしろかった。
海水浴場なのにね。



NEXT→