蔵王開拓温泉
以前から気になっていた蔵王開拓温泉にぶらりといってきました。
なんでも皮膚病に良いという話で、湿疹がなおらないアタクしにぴったりの温泉のはず、これはいかねば、という次第。

入り口・・・
入り口は見ての通りで民家の勝手口のようなところに看板がかかっていて入り口と書いてある。
一人1000円はちょっと高いがはてさて、内容次第でんがな。

結構早仕舞いなのね。

おもてなし
お湯の感じは遠刈田と似ているのだがそれよりちょっと緑がかっている。
湯温73度というわりには温い。
露天があってそれはそれで良いのだが、いっそのこと柵をとってしまってはどうか?といいたい。
こんな山奥でふるちん隊が出現してもなんお問題もないだろに。

休憩室で温泉卵とたくあんのサービスをうける。
おもてなしがあって込みの入浴料1000円というわけだ。
この休憩室の眺めがけっこういいかんじ。

夏にバイクで来たいっす。