ベルト外れ一回目
'97年型を'00/12に購入。
走行17,000kmの「掘り出し物」だったんですが・・・。
半年しないうちに走行中ベルトが外れたよ。
で、走行中に外れるとパワステが効かなくなるので「とても危険」だということが良く分かりました。
カーブだったんだけどさ。
ディーラー曰く、「ウォーターポンプのシャフト欠損によるプーリー脱落」だそう。
確かに「カランカラン」音がしたけどさ。
漫画だこれじゃ。
(命がけ!)


ベルト外れニ回目
二回目のベルト外れは相当冷静に対処できました。
一回目はカーブの途中だったけど二回目は直線だったし。
何がボンネットの中で起きてるか良く分かってたし。
でも開けてビックリ。
プーリーのナットが三つのうち二つも脱落してたんだぜ。
ディーラーの整備力の程度なのか、はたまた設計要因か・・・。
いずれにしてもこん時はさすがに呆れました。
半年の間に二回もベルトが外れちゃうんだから悪口書いたって怒られないよね?


近所でストーブの空焚きクリーニングかしら?という臭い・・・
違います。
運転席下で軽油が滴り落ちていたわけで。
チューブが裂けちゃったのね。
とにかく燃料系に限らずチューブの品質最悪。
次はブレーキかな?

やっぱ設計者は恥知らずだよな。

恥を知れと憤りつつNEXT→