6.19蔵王アタック
蔵王の元料金所のところで撮影。
先週の牡鹿半島に続き比較的メジャースポット連発。
上がりは観光バスの後ろについてしまい最悪。
そうこうしてるうちになんかエンジンの調子が悪くなってくる。
息付きがする。
むむむ。

286交差点右折待ちにて死す
帰途右折待ち中にエンスト。
バッテリーの突然死だ。
ちょい前にバッテリーを交換したばかりなのにこれは・・・。
可能性としてはジェネレーターか!
たしか部品がないはず。

画像はR286の根岸オートでの撮影。
スタンドをおろそうとしているのは店長さん。
XZ400は即日入院。

掲示板↑

7.3修理完了
7月2日の夕方に修理に出してたXZを受け取りにいって来ました。
【明細】
11H-8410-10ステータアッセンブリ 31500円
4X7-81960-A0レクチファイアアンドレギュレータ13800円
11H-15451-01ガスケット750円
工賃7000円
合計55,703円

受け渡しの時にオイル交換をすすめられるが自分でやりたかったので断る。
で買ってきたのはケイヨウD2「カストロールXLX」。
まじめなバイクファンにおこられてしまいそうなチョイスは相変わらずで申し訳ないのではあるが1480円/
4Lだ。
ふりかえるに概ね1000km走行毎にオイル交換してるなぁ。
年に一回ペースだ。

インプレッション。
レギュレータ交換で電装系が復活したからかはたまたオイル交換のせいなのかは不明だが中速域のレスポンスが向上したのは確か。

ちょっと嬉しくなる。
いじると走りたくなるんだよなー。
バイクも車もね。

go to board→