【2012年05月20日】

 

古賀 勝さま

 数多くの「伝統紀行」のなかで、女房の里「(佐賀県)神埼(市)千代田町」の213話が気になって読みました。
毎月1回は女房の実家を訪れています。
女房は知っているかと思いきや、「知りません」でした。女房はこの話の中の(八千代姫)そっくりです?!!!??
このA4の2枚で語られる紀行文は気軽に読めて記憶に残ります。
さすが、流石、ながれいし!!!です。素晴らしい表現で物語の風景が頭に浮かびました。謝々。
新書版で900円なら売れると思うよ。
最後の朱記された ダム工事は僕も反対です。政治色もいい。

UHさん(男性)久留米市在住

伝説紀行213話 八千代姫の復讐 をお読みください

お便り目次へ   表紙へ