サイトTOP別館TOPコンテンツTOP

第三十三章

ヌウのパピルスより


 蛇若しくは蠍を撃退するの章。勝利を得たる印璽監督員の監督ヌウ曰く、
 『萬歳、汝レレク蛇よ、此処まで進み来る勿れ。シュウとゲブとを視よ、今静かに立て。さすれば汝はラアの忌嫌物たる鼠を食ふべく、而して汝は汚れし猫の骨を咬み砕くべし。』


↓ちょっと言い下しVer.

 蛇と蠍を撃退するの章。勝利を得たる(書記官たちの監督?)、ヌウ曰く、
『おお、汝、レレク蛇よ、ここまで進み来るなかれ。シュウとゲブとを見よ、今静かに立て。さすれば、汝はラアの嫌いしものたる鼠を食らうべく、汚れし猫の骨を咬み砕くべし。』


短いですよね。短いんだけど、なんだか意味深なんですよね。



戻る