サイトTOP別館TOP双翼の大地TOP設定資料TOP

設定資料(絵師さんの落書き)


スカラベ妖精の動きを決めるときのもの。頭に載せているものは太陽と見せかけて実は排泄物?




イクバハルと妹たちのドット絵をつくるときの。アジール編序盤と一緒にお楽しみ下さい。




メルウェルのファイティングポーズを決めるときのイメージ落書き。
杖でおかっぱで、服がスカートチックなので、最初のポーズだと少女にしか見えませんでした。




…結局こんなかんじになったんだけど…



二作目で出てきたツボヘビ再登場にあたり、主人公ふたりの反応イメージが作成された。
アジールを止めてるのはキアン君らすぃです。

 

のごっさ初期に、メリトのデザインが決まらなかった時に「ツインテールがダメならおさげでいいんじゃない?」→今のデザインに。「委員長っぽいからメガネ」→「メガネはないなこの時代」→「じゃあ女学生でオカッパ」とかいうことになった。




フィールドマップの方向表示に迷っていた時の一案。あまりにも緊張感がなくボツに。
だがアテン神をどうしても出したいという人々の熱意はとどまることを知らず! 戦闘中に条件を満たすととある場所に表示されます。探してネ。




供物アイコンの肉をどうするかでモメてたときの絵。最終的に、だいたい直球勝負の図柄で決定。
供物アイコンは他のもわりとストレートな表現で作られてます。





初期の頃にどういう経緯からか登場した「学園双翼」というパロディの一部(笑)
不良アジール&ティオスにカツあげされるキアン君を救う委員長メリト…。アジール=不良 メリト=委員長 の謎イメージがいつのまにか出来ていた…。ジャージか、ジャージのせいか?!




バストの町の州知事・美人神官・その他神官。何故かアラビア風。州知事さんのドットは途中まで…。
美人神官さんは別デザインでゲーム内に登場。



>>設定資料TOPへ

戻る