ゲーム攻略ページへ戻る

キャラクターデザイン:ネフェルト&ネクベト


★ネフェルト
ネフェルト像
「髪の毛多そう。」と言われた女の子。
当初、パケトが赤い服の予定だったので、かぶらないよう緑の服に設定したのでした。
ヒロインというべきキーキャラなのに、設定はかなり適当だったりします…。





★ネクベト

ネクベト全身像
東洋チックなイメージのネクベト様。
エジプト神話に実在する女神様です。要チェキ!☆

このゲームの筋書きの元になった”小説版”では、ネクベトの役目はイシスがやってたのですが、イシスという名前はマンガや小説でよく使われていて先行しているイメージが強すぎるので、ゲームではネクベト様にお役目代わっていただきました。

そしてイシスは子猫の名前になったという。






★コンス

コンスとツボヘビリクエストがあったので上げてみた、コンス。
かなり描き直した跡があり、イラストはこれ一枚しか残ってなかった…ヨ。

細かい衣装の案はいろいろあったんだけど、ドット絵で表現できる幅が思いのほか狭くて、技術が追いつかなかったぶん、アバウトな衣装になってるんですよ…

ツボヘビもついてるけど、なんだかもう「そのまんまじゃん」なイラスト。




プレミアムページTOPへ戻る