ゲーム攻略ページへ戻る

キャラクターデザイン:メフェカト


メフェカト全身像
主人公メフェカトの全身像。いちばん最初に描いたイメージ像です。
最初は黒髪にしようかと思ってたんですが、エジプトの猫は灰色か褐色ということなので、灰色の髪にしてみました。褐色だと活発なイメージになるかと思うのですが、銀っぽい灰色の髪にしたため、ちょっとおとなしいイメージです。

髪の毛がおもいっきりとびはねているのは、ネグセではなく元気さを表すためだったりしますが…のちにキャラドットを作るときの大いなる難関に^^;

新米神様という設定なので、あまり神々しくないよう、アクセサリーなどは控えめ。
腰ぬのと腕輪だけにしました。







メフェカト顔グラ

←顔グラ用の元イラスト。
これを基準に、喜怒哀楽をあらわす顔グラを作成。

下書き絵をスキャンしたものと、その絵に色をつろたものを顔グラ担当さんに渡して、顔グラを作っていただきました。



メフェ顔グラ2主人公・怒りバージョンの顔グラ元絵。

   メフェ顔グラ3  主人公・猫バージョンの顔グラ元絵。

プレミアムページTOPへ戻る