ゲーム攻略ページへ戻る

マップイメージ


このゲームの特徴は、なんといってもエジプト風であるということ。
そのため、フィールドや町のマップを作るときには、エジプトの風景写真を参考にしています。
エジプトは砂漠の国、でも意外と緑が多い…とか。河の大きさとか、建物の雰囲気とか。
そのイメージづくりに使ったイラスト集。
(図書館に行っておもむろに本を開き、片っ端からデジカメで撮影していったという…。)

実際のエジプトの地理で言うと、
主人公の町があるのは、このあたり…。
ドット絵で作られたマップにちょっとリアリティが。
ナイル上流アスワンの写真。
河のあたりは緑地満載。
…と、いうことでホルの町の近くに「緑地」マップが出来ました
ナイル上流ルクソール周辺の写真
河の側まで崖が迫っていて、そこから見下ろすと
河の緑地や町が遠くに見える、という設定は
主人公の町の近くにある「峠」に使いました
どこだかよくわからないけど河岸の写真
河の水が増えると、こんなかんじで浅瀬が出来る…
と、いうことで、主人公の町の川岸によどみを作りました
ハトシェプスト女王葬祭殿の写真
背後に崖が迫ってます
クライマックスの「河岸神殿」はこのイメージ
ナイル上流の村(現在)の写真
放牧風景や家の感じと、集落近くまで水が迫っている感じを
主人公、ニウトの町に使いました

プレミアムページTOPへ戻る