ゲーム攻略ページへ戻る

制作裏話:賢


:ゲーム内で、担当した部分は何処ですか?

動物キャラチップのほとんどと、マップチップの一部です。
図鑑やもらった資料から、ドットをチマチマと。

:このゲームの製作に参加した切っ掛けは…

「神々の呪文」の時にも参加したので、今回もボランティア気分で。

:参加していて、楽しかったところは?

作業全般。作りたい絵を作りたい時に作らせてもらえたので。

:逆に、辛かったところは?

強いて言えば、ピラミッドのチップデザインを任された事。楽しくもあったんですが。

:完成したゲームをプレイしてみて、どうでした?

ホルがかっこいいなあ、と。
「漫才?」「なんでやねーん!」て、乗ってくれるあたり。

:最後に、ゲームの見所・やりどころについて。

ゲームの中でも、確かに「生きている」人と神。プログラム通りだとしても、彼らの自我を感じられるのが素晴らしいですね。
あと、ピラミッドの壁画は8種類、こっそりある名詞にしちゃいました。

−ありがとうございました。

賢 【九竜島紹介ページ(仮)

プレミアムページTOPへ戻る