ゲーム攻略ページへ戻る

制作裏話:日下部 篤夜


:ゲーム内で、担当した部分は何処ですか?

キャラクター、戦闘エフェクトの一部です。
自分で始めから作ったものもあり、他のスタッフが作った物を修正したものもあり。

:このゲームの製作に参加した切っ掛けは…

第一弾公開後に、実は影でエジプト神話シュミレーションRPG作ろうとしてました。と、
岡沢さんに告白したのがそもそもの始まりでしょうか。
そこから今度エジプト神話ゲーム作りましょう。というお話になって、
エジプトオフ会で話が更に盛り上がり、気がついたらいました。(笑)

:参加していて、楽しかったところは?

ゲームが完成していく様を見ていくことが出来たこと。
スタッフの製作掲示板での会話も面白かったですね。
和気藹々って感じでした。
此処までお笑いに満ちた製作現場も珍しかろうと思います…(笑)

:逆に、辛かったところは?

他のスタッフが作成したドット絵の修正って意外と大変なんですね。
初めて知りました。これが一番時間が掛かって大変でした。

:完成したゲームをプレイしてみて、どうでした?

面白い、内容が濃い、なんじゃこりゃぁ!?(笑)

:最後に、ゲームの見所・やりどころについて。

他では見れない拘りの古代エジプト。
中世ヨーロッパの世界観におまけで出してみました、と
言わんばかりの似非エジプトネタとはわけが違います。
エジプト神話好きならば、思わずにやりとしてしまうようなネタ満載。

一度遊んだだけでは、このゲーム全てを遊びつくすことは出来ないでしょう。
ですから、何度もプレイして隅々まで堪能して頂きたいです。
それだけやりこみの出来る内容になっていますし、それを飽きさせない内容になっているとも思います。

個人的にはゲームから垣間見える岡沢さんのキャラが一番の見所かな、と思いますが。(笑)

−ありがとうございました。

日下部 篤夜 【ROCKHOPPER

プレミアムページTOPへ戻る