サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.057

緑色。 名前;オシリス 古代名;ウセイル、イウ・ス=イルス、ウシル 性別;男性
元素;土、水 融合指定;ソカリス、プタハ、ゼウス(ギリシア神話)
人間年令;35歳 所有色;緑、黒 飛行;船使用 変身;なし
タイプ;転生術師、高位神官、裁定者 使用武器;なし
担当部署;魂選定部、アムドゥアト管理部
役職;アムドゥアト責任者、死せる「王」たちの管理者、冥界3柱神
主な称号;真実<マアト>の領主、永遠の主人
能力・魔法;再生と生命の魔法。直接地上に影響することは出来ないが、魔法を込めた護符や武器を送ることで力を貸すことは可能。高い魔力を持つが、穏やかな性格ゆえそれを自らの戦いに向けることはない。
能力・固有:死者の国である<アムドゥアト>の全権を任されている。死せる人間および神々の魂を受け入れ、新たな生のサイクルへと送り出す手助けをしている。…が、冥界の門を開く力だけはソカリス固有のもので、彼本人が転生することは出来ない。
最強必殺技;技、持ってそうなんだけど、戦うところが想像つかなくてね…。
家族構成;弟/セト 妻/イシス 息子/ホルス 義理の息子/ババイ←マイナー?
性格;もとは地上世界を治めていた、死せる王。その優しさゆえに非情な裏切りに遭い、地底の国へ追いやられた。しかし、それでも怒りや復讐を覚えることの無かった彼には、偽りと権力闘争に満ちた生者の世界より、静かな死者の国のほうが、良かったのかもしれない。
追加;不死鳥ベヌウとマトモに会話できる数少ない人。(笑)
自宅;アムドゥアト西方「イダルの野」 所属神話;下、王、一部ギリシア
コメント;目に見えることだけが真実ではない。信じること、それもまた真実だ。…私は、今でも弟を信じているよ。

MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
オシリス神は闇属性なので、太陽神の力とはソリが合わないのです。本当ですよ。
ATC−腕力 ■■■■ ■■■■
INT−知力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ