サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP


no.050

頭につけてるヘアバンドは、トゲトゲなのです。 名前;ソプドゥウ 古代名;セペドゥウ 性別;男性
元素;火、大気 融合指定;不可
人間年令;41歳 所有色; 飛行;変身で可 変身;ライオン、グリフィン
タイプ;バーサーカー、特攻野郎 使用武器;自前ナイフ。ナイフマニア?
担当部署;東方警備隊
役職;東方警備隊先鋒
主な称号;殺戮の主人、シェセメト(孔雀石)の国の主人
能力・魔法;変身はしますが、魔法使いという人ではありません。むしろ肉体派。とにかく突進大好きなぶん、真っ直ぐな正直者。しかし、正直すぎるというのも、また、他の神たちに敬遠される原因かも。「なんかムサい」などと、協力してくれる神もなし。「闘い大好き」ですが、微妙に実力が追いついていないあたり、ちょっと滑っているかもしれません。^^;
能力・固有:実は、意外に手先が器用。そして、心優しい一面(?)も。ケスベトの木の下に座って、自分の身に付けているユニークな装備品をザデインしていることがあります。また、戦っていないときは、自分の守護する東の国境に迷い込む旅人に道を教えてやることもします。
最強必殺技;どっかん体当たり/ときどき味方も巻き込むヤバいワザ。内容は至って簡単、敵陣に特攻をかけるんです。たとえ相手が混沌の蛇・アポビスでもお構いなし。いやー、恐れ知らずっていいことですねー。
家族構成;なし
性格;とにかく「戦い大好き」。戦わせろ、いやむしろ殺させろ、というカンジのかなり乱暴な神ですが、それだけに、戦いの時は役に立ちます。上司(ホルス・シェセメティ。)は、抑えるのに一苦労。態度メチャ大な人で、高位神のみなさんを勝手に友達だと思い込んでいたフシがあります。
追加;彼の面白いファッションは、彼なりの「戦装束」らしい…。
自宅;サフト・エル=ヘンネ 所属神話;
コメント;うひゃひゃひゃ! 最近ちっとも殺してねぇぞ、戦いてぇなぁ〜!!

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
白状しましょう。この人の存在を知ったのは、社員名簿見た時が初めてです。だからキャラは適当だ!
ATC−腕力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
INT−知力 ■■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ