サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP


no.047

バンダナの額についているのは、保護を表すしるし「サア」です。 名前;トゥエリス 古代名;タァ・ウレト 性別;女性
元素; 融合指定;吸収(抱擁?)
人間年令;52歳 所有色;緑、赤 飛行;不可 変身;河馬
タイプ;水戸黄門的おっかさん、相談役 使用武器;愛と根性のしゃもじ(どないや)
担当部署;引退済み
役職;守護女神連盟会長
主な称号;偉大なるもの、尊敬すべきもの
能力・魔法;高い魔力を持つ古い女神で、誕生と死者の復活を守護する。家事全般をこなす母だけに体力バツグン、彼女のゲンコは体のみならず心にもイタイ。
能力・固有:水属性の「大いなる母」。彼女の元には、役割を分担する14人の「母なる女神」と、12の月の後見人である「12人の女神」たち、災いの5日間を守護する「5人の女神」が集められており、大いなる天空から庶民の台所に至るまで徹底的に保護。
最強必殺技;一喝/ヘリオポリスにおける高位神、九位一体神<エンネアド>を一喝して動かす。神の世界のトップを叱り飛ばして動かすんだから、大したモンです。なお、エンネアドが属するのはオン系神話群なわけですが…。
家族構成;大抵の神様のおっかさん役。集う守護女神たちのうち、右腕となるのが女神イペト。
性格;エジプト全土を歩き回って、人々に助けを与える「水戸黄門」的なおっかさん。引退はしても、まだまだ現役。むしろ、面倒な公務がなくなったことで自由に動けることが嬉しいらしい。トゥエリスのもとには、彼女を慕う多くの守護女神が集まっており、ハトホルやイシスでさえ、彼女の元にいた時代がある。
追加;セト神をも坊や呼ばわり(笑)。
自宅;現在はヘリオポリス在住。 所属神話;民間系
コメント;なあに? あたしのこと心配してくれるのかい? やだよこの子は、あたしゃまだそんな年寄りじゃないんだからサ。

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
光属性かな、とも思ったんだけど、やっぱりニュートラル。時代ごとに善悪の解釈が違っていた女神なので…。
ATC−腕力 ■■■■ ■■■■
INT−知力 ■■■■ ■■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
REC−速さ ■■■■ ■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ