サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.043

彼には、ギリシアの時の神「クロノス」のイメージが少しダブります。 名前;タテネン 古代名;タァ=セネン 性別;男性
元素; 融合指定;協力
人間年令;自称19歳 所有色;黒、緑 飛行;たぶん可 変身;庶民(羊飼い)、羊、王様など
タイプ;時魔道士、変身術師、シャーマン 使用武器;
担当部署;アムドゥアト運営部、人界管理部特殊部門
役職;地底エリア管理職(冥界アムドゥアト、人界地下含む)
主な称号;時の始まりに在りしもの、始まりの主人、冥界にあるものを創造したもの
能力・魔法;獅子やハゲワシなど神聖動物をしもべとする神は多くいるが、タテネンの場合、地底の統括という能力により、「暗き場所に住むもの」=蛇やムカデなどすべてを支配下においている。地底のことなら何でもお見通し♪
能力・固有:大地を復活させる、豊穣魔法の使い手。地底に存在する金属や水なども彼が創造しているので、それら資源を利用する職人・プタハ神とはもちろん協力関係。また、大地の芽生えも促進するので、生命の創造者であるクヌム神とも協力関係。種まきの季節には、眠っている大地を起こす役目もある(もちろん時間には正確)。
最強必殺技;始まりの刻/もう一人の「時魔法の使い手」トトとともに、非常事態には八位一体神<オグドアド>を統率し、力を結合させることによって世界の基本を再構築。ただしオグドアドの封印を解く呪文そのものは、トトにしか使えない。
家族構成;なし。ときどきヘンティ=テネントという別名を使って人間にチョッカイ出してる。
性格;わりと愛想良くて外面はいいんだけど、図々しいのと妹にちょっかい出すのとで居候されているトトは苦手に思っている。…が、ハタから見ると彼らの会話はとても仲良さそうに見える(笑)。神格と力のわりに、マイペースで軽い性格。実は隠れた真の姿が…!!
追加;居候だが、3杯目でも堂々と。よく食べ、よく実らせるのが豊穣の神のオキテです。
自宅;トトん家(ヘルモポリス・マグナ)に居候。 所属神話;上、一部で下
コメント;なんだよー? そんな目で見るなって。いーじゃんちょっとくらーい。今どき『靴を揃えなさい』なんて誰も言わないぜ? 意外とオッサンなんだなー、お前。

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
ちなみに、彼にはセクメト女神と同じく「バトルモード」用の衣装など設定作ってあるのですが…。
ATC−腕力 ■■■■ ■■■■ ■■■
INT−知力 ■■■■ ■■■■ ■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ