サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP


no.041

下絵は知人に描かせました。かなりイイ味でてます。 名前;ベス 古代名;ベス 性別;男性
元素;火、土 融合指定;不可
人間年令;50歳 所有色;色々 飛行;不可 変身;しらふモード(笑)
タイプ;道化師、任侠おやじ 使用武器;やっぱ素手だろう。
担当部署;総務部、サービス事業本部
役職;総務部宴会部長(非公式)、サービス事業部祭典部門管理者
主な称号;プント(地名)の主人、ヌビアの領主
能力・魔法;歌と踊りが得意。イシスやハトホルのものとは違い、大衆的なバカ騒ぎ向け。魔法はサッパリだが、剣を持つと意外に強し。ジイさん、昔…名の通った戦士だったんじゃあないのかい…?
能力・固有:誰とでも仲良くなれる! 大衆からエライ神様たちまで気さくに声をかけられる意外にすごい人。あのセベクでさえも、ベスには普通に返事を返すらしい…。
最強必殺技;酔拳/ご存知、「酔えば酔うほど強くなる」。いつも酒臭いの、サボってんじゃなくて、実は、守護者としての役割をまっとうしてるのかも。
家族構成;妻/ベセト
性格;誰とでも仲良くなれる陽気な人。気さくで酒飲みで涙もろくてお調子者で、ちょっとスケベで怠け者。でも人のいい正直者。子供と美人に弱い。…わかりやすい性格だな(笑)。猿とライオンの群れに「おやびん」と呼ばれているのは、昔の恩とかなんだろうか。ベスが戦うときには彼らも駆けつけて…?
追加;ハトホル女神のバーに入り浸り。
自宅;サッカラ 所属神話;民間系
コメント;いよォ、ぼんズぅ。元気でやっとるかァ? 若いモンは、外に出て動かにゃアならんぞィ。…ヒック。

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
コミカルな動きと、軽快なステップで敵を翻弄するタイプの戦士です。
ATC−腕力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
INT−知力 ■■■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■ ■■■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ