サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.035

顔/父似。髪型/叔父似。(^^ 名前;ホルス 古代名;ヘル 性別;男性
元素;その時々 融合指定;吸収/分身たち
人間年令;19歳 所有色;不明 飛行; 変身;
タイプ;シンボル、王子様(笑)、時の旅人 使用武器;ウアス杖、フラジェルム(ムチ)
担当部署;全般
役職;代表取締役社長
主な称号;特に無し
能力・魔法;あまり具体的なことはしていないようだが、決して力の弱い神ではない。むしろ強力すぎるために、その力を本気で振るう機会が無かった、と言える。かつてのセトとの争いでも、両方が本気になっていたら、たぶん世界は壊れてしまっていただろう。
能力・固有:本来は太陽属性だが、セトとの戦いで傷ついた片目の代わりにトト(初代)に貰った「月の瞳」を入れているため、月と太陽の両属性を持つ。それゆえどちらの支配する時間にも囚われず、過去・現在・未来を行き来する力を持つ。
最強必殺技;時空の翼/時を越え、様々な場所の様々な出来事に干渉する。しかし同時に彼は、現在の者は決して過去を変えられないことも、自分たちの歴史が無限ではないことも知っていた…。
家族構成;父/オシリス(暗殺され死去)、母/イシス
性格;ボンボン育ちと思われがちだが、生まれながらにして王になるよう運命付けられるというのは楽なものではない。常に母の思うままに行動して来たが、最近では少しずつ抵抗も覚え初めている。そんな彼が心許せるのは、お目付け役兼教育係のプタハとトト、同年代の友達ネフェルテム。
追加;分身・代役は有名なものだけで20以上! すげえ!
自宅;本社(メンフィス) 所属神話;下、王
コメント;僕は、いつまでも子供じゃない。叔父さんのことだって、本当は、憎いわけじゃないんだ。ただ、赤信号を笑って無視するような性格さえ、どうにかしてくれたら…(溜息)

*ひみつデータ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
オールマイティ=特筆すべきことがない。そして、一番になれる能力がない…。
ATC−腕力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■
INT−知力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ