サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.032

あれだ…「シャーマンキング」の、リゼルグ。 名前;ネフェルテム 古代名;ネフェル=テム 性別;男性
元素;水、土、火 融合指定;なし
人間年令;19歳 所有色;緑、黄、青 飛行;光の円盤に乗る 変身;なし
タイプ;薬師、裁定者 使用武器;花の笏
担当部署;魂選定部、お客様サービス部
役職;各神殿薬局管理員、魂選定部立会人、メンフィス3柱神
主な称号;比類なきもの、太陽の子供、花の上の神
能力・魔法;魔法ではなく、薬の調合によって病などを癒すことから、医術的な知識を司ると思われる。自身も、神聖な植物である蓮の化身。(と、いうことは、やはり戦闘不能になると花が枯れる…?)
能力・固有:母・セクメトとともに、太陽神ラーの側近として仕えている。太陽の力を借りた聖なる光はあらゆる闇を切り裂き、穢れた魂を持つ死者たちを縛り付ける。基本的に後方支援だが、必要とあらば前線でも戦える力がある。
最強必殺技;ホーリーライト/太陽の光で闇を照らし、味方に有利なフィールドを作り出す。弱い悪霊なら、一定時間行動不能にすることが出来る。
家族構成;父/プタハ、母/セクメト 幼馴染・婚約者/バステト 母にもらったペット/ライオン
性格;母ゆずりの端正な顔立ちは少女と間違われるほどだが、同じく戦闘能力も母ゆずり。、顔に似合わず戦いに関しては冷徹で、罪深い魂には容赦しない。曲がったことは大嫌いな性格は、頑固者の父に似たのか?
追加;キャベツならぬ蓮から生まれたっぽい。
自宅;メンフィス 所属神話;中、下
コメント;母さんは、僕がまだまだ甘いって言うんだけど…そうなのかな。どう思う?

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
<コメント>
いくら魔法系戦士だとしても、あの両親で体力無かったらサギでしょう(笑)。でも、さすがに腕力はね。
ATC−腕力 ■■■■
INT−知力 ■■■■ ■■■■ ■■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
REC−速さ ■■■■ ■■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ