サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.009

アンケト。かわいい系。 名前;アンケト 古代名;左同 性別;女性
元素; 融合指定;なし
人間年令;18歳 所有色;赤、黄 飛行;不可 変身;ガゼル
タイプ;召喚士? 使用武器;とくになし
担当部署;国土防衛部南方警備課
役職;南方警備隊伝令係
主な称号;増水をもたらすもの、飾り立てたもの
能力・魔法;チャーム。うるんだ瞳とかわいい系の外見で敵味方を問わず魅了する。しかし一番人気はなぜかおばさま(年配女神)がた。それ以外にも幾つか魔法も使えるが、いかんせん本人で制御が効かず、感情に任せて暴走させることが多い。
能力・固有:猛ダッシュ。エレファンティネ地方への異民族の侵入を監視していて、敵を発見すると得意の俊足ですぐさま中央に伝令。とにかく早い。
最強必殺技;大洪水/暴走したアンケトの放つ大洪水は、敵味方区別せずナイル流域の全てを洗い流してしまうらしい…。
家族構成;なし。迷子になっているところ国境をウロウロしているところを拾われた外来の神。今では同僚のクヌムとサティスが家族同様。
性格;家に帰ることを忘れた能天気娘。泣き虫で、ちょっとトロいが、うかつに泣かすと大洪水になるので周りはけっこう気を遣っている。臆病なガゼルなので、怖いことがあったら速攻ダッシュで逃げる。称号のとおり、変わったアクセサリーをコレクションしている。
追加;サティスを母同然、クヌムを兄同然と思っているふしアリ。
自宅;セヘール島(川の中州) 所属神話;洪水
コメント;うにゅー。今日もへーわなのぉ。何にもないから、アーちゃんたいくつぅ〜。誰か来てくんないかな?

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
この偏り具合が何とも言えず。先制は取れるんだけど基本的に前線キャラではない。…決定的戦力にならないんだよね。
ATC−腕力 ■■■■
INT−知力 ■■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
EX−技 ■■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ