サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.007


「サルっぽいおっさん」。描くのに苦労した…。 名前;ヘジュ・ウル 古代名;左同 性別;男性
元素; 融合指定;なし
人間年令;56歳 所有色;白、銀 飛行;マイカー使用 変身;狒々
タイプ;ファイター(しかも強化系) 使用武器;肉体派☆
担当部署;なし
役職;引退済み(時々プスコタジーを手伝いに行く)
主な称号;大いなる白きもの、天空にいるもの、5人(昔の仲間)を束ねしもの
能力・魔法;月の力を借りた癒しの力を持つ。それ以外は素手で殴る。ひたすら殴る。この時代は言葉も完成されていなかったので、当然、言霊もない。子孫たちに比べると、かなり粗暴な神だったようだ。
能力・固有:狒々特有の長ーい腕を活かしたパンチ。とにかくスタミナ溢れる人で、隣の国まで走っていって太陽神を担いで帰って来るとかとんでもないことをやらかす。月の力を借りて動くマイカーを所有していて、若い頃はブイブイ言わせたもんらしい。
最強必殺技;カオスワーズキャノン/洗練された言霊ではなく、言葉に直接魂を吹き込んで相手を一刀両断。シンプルゆえに防ぎがたい。
家族構成;孫/トト、セシャト、コンス
性格;豪快・豪腕な田舎ザル。戦乱の世に突然現れた英雄というノリの、人情に厚い正義漢。無類のバクチ好きで、将棋が得意。かつて、彼に挑んだ月はボロ負けして時の支配権までとられたという…。まさに伝説。若い頃は4人のイカす仲間たちと南方を旅していた。
追加;おおめしぐらい。酒は底なし。たまに孫にタカリに行く(笑)。
自宅;ヘリオポリス(大都会)で隠居生活。 所属神話;上、南
コメント;がぁっはっはっはっ! わしとセネト(将棋)で勝負してみっかぁ? 今んとこ3336連勝じゃあ!!

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
強い! 強いよジッちゃん、さすがだ! まだ現役OK! 
ATC−腕力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
INT−知力 ■■■■ ■■■■ ■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■■ ■■■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■ ■■■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ