サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.006

セシャト(お茶とか煎れてくれる。) 名前;セシャト 古代名;セハト 性別;女性
元素;大気 融合指定;補佐
人間年令;16歳 所有色; 飛行;不可 変身;不可
タイプ;司祭 使用武器;レンペト
担当部署;経理部、イベント事業部公式行事係、運命配当部責任者
役職;経理部補佐、社内会議書記 
主な称号;女魔法使い、文書を司る者、文字の女神
能力・魔法;兄・トトと同様、言霊を使用するが、神々に影響するほどの力はない。普段はその言霊の力で、神界・人間界両方の歴史を編纂する作業を行っている。
能力・固有:彼女が補佐をすることによって、トトにかかっている時魔法の封印が解除される。基本的に、彼女の持つ最大の力は兄の補佐につきる。
最強必殺技;セブンス・レイ/時を刻む道具レンペトから、7本の光に変えた言霊を打ち出し攻撃。アポピスの弱点?
家族構成;祖父/ヘジュ・ウル 兄/トト
性格;兄が相当可愛がったらしく、少々世間知らずなカンジにほややんと育ったイイ子。補佐役の神として生まれたために、面倒見がよくてよく気が付く男性の人気者。だがみんな兄貴が怖くて手を出せない(笑)。もちろんお兄ちゃんっ子。たまにヘルモポリスへ遊びに来る。
追加;書記労働組合の守護者。皆からはアネさんと呼ばれ親しまれている。
自宅;メンフィス→テーベへ引越し。 所属神話;(公にはあまり姿を現さない)
コメント;お兄ちゃーん、はいお茶v 最近疲れた顔してるけど、大丈夫? 肩もんだげよっか?

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
Nは属性なし、ニュートラルの意。補佐神である彼女には、単独で戦う力はあまり無さげだけど、知力の高さは当然か…。
ATC−腕力 ■■■
INT−知力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■
VIT−体力 ■■■■
REC−速さ ■■■■
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■ Dark


「旧」神様名簿TOPへ