サイトTOP別館TOP旧神様名簿TOP

no.005

書記のタスキが反対じゃー!(汗) 名前;トト 古代名;ジェフティ 性別;男性
元素;風、大気 融合指定;継承
人間年令;21歳 所有色;黒、白、赤 飛行;もちろん得意。 変身;黒トキ
タイプ;スクリプト・マイト、時魔道士、司祭 使用武器;知恵と呪文
担当部署;経理部、イベント事業部公式行事係、対外交渉、魂選定部管理人
役職;経理部部長、魂選定部助役 
主な称号;真実を書くもの 時の主人 選別するもの
能力・魔法;最上位神だけが使える言霊<フウ>を自在に使用。自身が持っている力は大したものではないが、彼の書き記した魔法書は強い力を持つ。また、時の支配者でもあるので、時間魔法も使えるが、これの使用はラーに固く禁じられている。
能力・固有:他の神々にはない科学技術の力で、次元を異にする影響を生み出せる。この攻撃は防御無視、反射・軽減不可。ただし、効果フィールド内に入らなければダメージは受けない。
最強必殺技;星天行乱/太陽神ラーの支配する太陽暦に対し、月の支配する太陰暦を行使して時の運行を混乱させる。その力からは太陽神も逃れられない。
家族構成;祖父/ヘジュ・ウル、父/初代トト(父だけにトト?)消滅、妹/セシャト
性格;見捨てられた死者の供養もしてやる、地獄の仏。仕事は完璧。もちろん嘘をつかないバカ正直で真っ直ぐな人で苦労性。上エジプト出身なのに下エジプト側に属したため、セトからは睨まれている。ラーが密かに恐れている時魔法の継承者だが、本人は平和主義者で友人も多い穏やかな性格。もちろん妹を溺愛vv
追加;主要取引先、ギリシア万神社の出張サラリーマン、ヘルメス神と仲良し。
自宅;上エジプト第15ノモス、ヘルモポリス 所属神話;上、下、王
コメント;中間管理職って、ツライんだよな。ここだけの話、うちの会社は残業手当もつかないかないし(遠い目)。

*ひみつ戦闘データ*
MGC−魔力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ □□□□ 属性 L
a
w
Light C
h
a
o
s
白い□は潜在能力値。マジ切れした時用。
妹セシャトの補佐で封印されていた技が解放され、飛躍的に能力がUPします。
…って、別に解放しなくても強いような。
ATC−腕力 ■■■■
INT−知力 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■■■
VIT−体力 ■■■■ ■■■
REC−速さ ■■■■ ■■■■ ■■□□
EX−技 ■■■■ ■■■■ ■■■■ ■■□□ Dark


「旧」神様名簿TOPへ