サイトTOP別館TOPコンテンツTOP

採集調査・2

エジプト関連映像作品


映像作品は沢山あります。ビデオが発売されていない場合もありまして、さすがに全部見るのはムリというわけで、名前のみ並べてみました。


●仮面天使ロゼッタ【特撮】

ホルス神の子孫ってどういうことですか。(笑)
仮面ライダーシリーズの一環というのは、本当でしょうか。
…なんか女子プロレスの人が主役はってたとかで、あまり芳しくない噂(主人公の演技がショボかった)などもありますが見たことないんでよく分からず。とにかくストーリーは、ここでは述べません…。が、ロゼッタがロゼッタ・ストーンのロゼッタだったり、新・敵が「仮面天使フレイヤ」(何故か北欧神話)だったりすることをツッコむにとどめます。ある意味すげー面白そうなんですが(笑)

<ファンを悩殺するためのキーワード>
魔人仮面デュアヌビス/アイテム・アンクロス/神仮面 ファラオ


●不思議少女 ナイルなトトメス【特撮】

小学校の時みてみました。かなり面白かった記憶があります。当時の自分的に。
「イブンバツータ スカラベルージュ」という呪文で変身します。イブン・バツータは人名です…。
「星はなんでも知っている ナイルもなんでも知っている」というのがキメ台詞。かなりインパクトあります…。
「ぴょんぴょん」という雑誌でマンガも連載していたような…。

<ファンを悩殺するためのキーワード>
墓がピラミッドナイルの悪魔/ 原作・石ノ森章太郎


銀河旋風ブライガー【アニメ】

カウボーイビバップな雰囲気とともに何故かエジプトな単語がバシバシ飛び交う…。
絵柄は好み。と、いうかお町が不二子ちゃ〜ん!(違う) 敵が…男前…? 誰かDVD貸してくれないかな、ツタ○に無かったのよね(おい)
実際に見たことは無いんだけど、相当引かれるものがありますよコレは。

<ファンを悩殺するためのキーワード>
アトゥーム計画/ヌビアコネクション/カーメン・カーメン


戻る