サイトTOP別館TOPコンテンツTOP

「エル・サラーヤ」

襲撃日/2003年4月、時間帯/ディナー



 久しぶりに再会した高校時代の後輩との待ち合わせ場所がココですよ(笑)店の前にて
 そりゃー「変わってないですねえ…」って言われるさ。ああそうさ。エジプトが好きさ?

 ここは、エジプト人シェフが経営する、本格エジプト料理店。
 渋谷のド真ん中にあるだけに交通の便は良し。となりのハンズで買い物したあと、エジプト空間に迷い込めます。(笑)
 入り口はアヌビスの絵なんか描いてあって古代風なんだけど、中は現代風で、みやげ物売ってたり、パピルス飾ってあったり、イスラム風のタペストリがあったり。

 エジプトのPOPミュージックがバックにかかってるので、エジプトの市場の横にある定食屋で一服してるような感じですな(^^;

 店長はエジプト人。
 日本人風の味付けをしてくれてるので、エジプト料理はじめての人でも食べられますよー。メニューぜんぜんわっかんない人でも、店長がオススメ教えてくれるから(笑

 お値段が安いので、二人で行っても一人2000円かかりませんでしたねぇ…。
 ハイビスカスティーをセットで出してくれました。美味しかったー

 金曜日はベリーダンスショーもやってるそうです。
 宴会もOKらしいです。
 マニアはマニアなりに楽しめるでしょうが、ちょっと変わったエスニック料理を食べてみたい人にもオススメ。交通の便はよく、わっかりやすいところにある(パルコ3号館の横)ので、ふらっとゴハン食べに寄っても大丈夫。


お味・・・日本人風に味付け。美味しいです。
値段・・・安い
交通・・・分かりやすい
内装・・・エジプト人家庭ってカンジ
マニアック度・・・マニアから素人までOK〜

備考・・・店長フレンドリー。料理人の兄ちゃん日本語勉強中っぽい。^-^


>>備考
エル・サラーヤは2005年8月に新宿に移転しました。


戻る