サイトTOP別館TOPコンテンツTOP

コレクト倶楽
古代文明編3


東急ハンズに買い物行ったら食玩コーナーにぽつんと売れ残っているのを見つけてしまい、つい買ってしまった「コレクト倶楽部 古代文明編」…。

材質は悪くなく、出来もまぁまぁ。なのですが、このシリーズの難点は、なんと言っても




偏ってます。

古代文明はエジプトしかないのか? 古代文明の8割はエジプトだと言いたいのか、この企画は?
と、いうくらいもぅエジプト。エジプト好き的にはオッケーなのかもしれませんが、監修が吉村作治という時点で、そうでもない。

逆に、吉村作治が監修なのにエジプト以外のものが出ていること自体が大問題(笑)
アルテミス、イシュタル、グデア王はまぁ、オリエント繋がりで、良いとしよう。問題は、四羊銅方尊。

   これ、中国ちゃいますのん?

吉村作治に中国を語らせた猛者が誰か、いるんでしょうか。語れるとはとても思えません。ていうか、古代中国ファンからしたら、吉村作治に語られるのは迷惑なんじゃー…

そんな恐れを抱きつつ、購入した2箱

ざっくりと。

 ィヤッホゥゥ〜♪
 一輪挿し、来・ちゃっ・た★




 _______orz


ちなみに、もう一箱は手乗りトトメス様でした。

手にお持ちなのは、香油のツボでございます


戻る