サイトTOP別館TOPコンテンツTOP

Hisrorical Figure
Musium Part5


サブタイトル「聖なる騎士伝説」。コンビニの片隅に「処分品」として半額になって積み上げられていた食玩…。

ふと手にとってみると、いましたがな、左上に。ファラオ様が。パッケージ裏

どこらへんが聖なる騎士なのかは気にしてはいけない。
食玩もPart5ともなるとネタにつまるのです。
たとえ半分以上が騎士でなくても、つぅか英国市民戦争なんていうモロに一般市民の武装フィギュア(明らかにハズレ)が交じっていても、タイトルが「ヒストリカル・フィギュア」である以上、決して詐欺ではないのです。

それに我らがラメセス2世陛下が、ノルマンディー公ウィリアムや黒太子エドワードと肩を並べていらっしゃるこの奇跡を是非歓ばねば。
これは買わねば。

…と、いうわけで、例によって真剣に箱を振ってみました。










らめせーす

 任せてくださいよ。


 食玩モノの箱の中はゴッドハンドでお見通しですよヒャホーィ。
 一発で出ましたともさ。ファラオ様が。

 顔がクドイのはどうにかならんのかと思いますが分かりやすく喩えると 松平健 風ですな。
 そしてケバケバしい紫色のお衣…。
 否。これは紫ではなく古代世界では緋色と呼ばれた、フェニキア人が使用したカラス貝の染料だと思うことにいたしましょう。

 台座までついてて本格的です。
りう゛ぃんぐめいるにあらず


ちなみに二箱買って二箱めはゴシックメイルの人でした。
ラメセス2世と並べるとむちゃくちゃ違和感ありますがな…。





戻る