サイトTOP別館TOPコンテンツTOP

デモンズ・クロニクル5


株式会社やのまんが販売している、神話フィギュアシリーズの第五弾。エジプト神話。
「異形の使徒を迎えるは、埃及が誇りし九輝神」…って。ジョジョの奇妙な冒険ですか。(※禁断のツッコミ)

ホルスやオシリス、ラーといった有名どころのメンツのほかに、マヘス、メルセゲルという、ちょっとマイナー気味な神様も入っているのがミソ。大人買いして、ホルス以外は集めてみました…

では、各神様の自己紹介ドゾ。

メルさん
 メルセゲル
 「はろはろ〜!☆ アタシ、メル・セ・ゲル、よろしくぅ。
 趣味は〜、人間の祈りを聞くことー。
 好きなことはぁ〜、暗いところで瞑想すること〜でぇーす。
 えっと、なんかちょっとインディーな感じに仕上がってるケド、気にしないでネ☆」

…尻尾の部分のうにうに感があたりめに見えて、ちょっと「うまそうだな…」と思ってしまった。


オシリっさん
オシリス
「オシリスです。カラーバージョンが出なかったので、一人だけブロンズバージョンです。
オシリスです。背後のウアス杖が柔らかすぎて、真っ直ぐになりません。
オシリスです。組み立てる前はバラバラだったので、神話のまんまでした。
オシリスです… オシリスです… オシリスです…。」

顔のひからび具合がミイラっぽくて、「オイオイこの人ほんまに復活できるんかいな」と思ったのは、内緒。



ラーたま
ラー
「ようこそ、マイテンプルへ。
それがしがラーでござる。なかなか出来がよいのである。
服のヨロイっぽいところが羽毛にも見えて、ちょっと強そうなのである。
ちなみに椅子の部分は、ヒエログリフも刻んであって細かいである。」

実は一番出来がいいというよりはポーズ的にいちばん安定していてパーツが取れにくいという話だったり。…二体出たので、一体は友人にプレゼンツ。





アヌビっさん
アヌビス
「オッス! アラ、あぬびす!
あれ? なんかふんじゃったよ、って死者ふんじゃってるのかー
あっはっはー。しかも笑っちゃってもう。あっはっはー。」

死者「…どいてください(涙)」

何ゆえに満面の笑みを浮かべながら死人の上を歩いているのか、ちょっと不思議なファンキーアヌビス。



バステト姐さん
バステト
「Hai!I'm Bastet. Nice to meet you!」

絶対この人英語でしゃべってる。…とか、勝手に思ってしまったバステト様。
顔がアメリカ人の描くバステトの「シャァァッ」て顔なんですもの。
手にお買い物カゴ提げて、嬉しそうに毒蛇フンづけてますが。
今夜のおかずは、採りたての蛇ですか…そうですか。(怖




まへっさん
マヘス
「どーーもーー、マヘスですーー。
あっ、回覧板ですか? ありがとうございます。
こないだ、いいお茶入ったんですよー。一服していきません?」

体はゴツいのに、ちょっとうつむき加減で上目がちなため、はづかしがりやさんに見えてしまう、マヘっさん。足ぴったり合わせて立ってるところも、何か妙に主婦っぽい。





へぷりっつぁん
ヘプリ
「ぅおっほん! 我輩がーーーあー、ヘプリであーーる。
キミたち人間に告ぐ。我を崇めよ。そして讃えよ!
力いっぱい! レッツPray!」

なにやらものすごくエラそうなポーズのヘプリ。
カラフルな腰布はヒッタイト人を思わせます。お洒落さん。
顔の部分のスカラベをパコっと取ると、下はペプシマンになってます… 顔の真ん中にジョイント部分があって、スカラベを接続するんですね。虫のツヤツヤ感がいいっす。





トト。
トト
「そして、トトなのです。
セトの頭から出てきたという
神話のワンシーンを再現されているので、
下半分はセトなのです…。」

何故か一人だけ超中途半端なトト。カッコよく杖構えてのすが、バランス悪いんで接着剤で止めないとコロリといっちゃいます…。


以上、8体。背景は適当にエジプト風景を合成しただけなので、気にしないで〜。
ホルスと、シークレット(スフィンクスらしい)が、出なかった。
1コ約500円もするんだからさぁ〜、ランダムで箱に入れるのやめてくんないかなぁ…。狙って買えないジャン…。


公式サイトは、こちら


戻る