サイトTOP別館TOPコンテンツTOP

「世界の神話」

〜第3集 オリエント神話編〜


「食玩」と呼ばれる、オモチャがメインなのだが体裁としては「お菓子についてくるオマケ」の格好を取っているフィギュア…「コンビニで買えるオモチャつきお菓子」商品シリーズのひとつです。値段もサイズもお手ごろで、久しぶりに集めるのに燃えました。

エジプト神話オフ大会は、こやつらのネタで大盛り上がりでした(笑

↓このように集めて並べて写真撮影大会… 一箱200円と安いわりに出来は良く、それぞれにポーズを決めているのがたまらなく笑えます。腰の「くぃっ」というヒネり。みなさん、モデル立ちです!(笑)



机に飾るもよし。そっとしまいこむもよし。
ウチは、集めすぎて一部被ってしまったので、会社のサーバーラックにセトとスフィンクスを置いてきました。(オイ)
全員ならべて船隊を組ませるのは。かなり楽しい。

「エジプト・メソポタミア」ということで、ギルガメッシュ、エンキドゥ、フンババ、シームルグも入ってますが、なんかとっても扱い低し。フィギュア屋でも売れ残ってるし…。
ま、エジプトの面々が100%神様なのに対し、ギルガメッシュは67%しか神じゃないので、仕方がないのかもしれませんが。
特にフンババは、自分的に「いらない度」高し。神話上でもやられ役。



そしてコレが、最後までなかなか出なかったイシス様。もちろんモデル立ちです。ナナメ下の卑賤な人間どもを見下ろす角度で、むしろ叶姉妹の姉です(笑) これだと色わかりませんが、服は真っ赤なので…。けっこうなケバさです。ちなみに背景は合成です。




戻る