北欧神話−Nordiske Myter

サイトTOP2号館TOPコンテンツTOP

女詩人サーガ(希望)。

色、思いつかなかったんで結構適当。お前の色は何色だ!!(違)

わかりにくいですが男装の麗人ということで。

エッダには名前しか出てこないけど、アース神族の女神の中では、フリッグに続き二番目にエライ女神様。忘れちゃダメさ!
スカルド詩にはよく出てくるらしいが、スカルド詩の資料なんて持ってねーよ! ってコトで独断と偏見によるイメージ画像。

・オーディンと酒を飲み交わせる→気丈・姐さん・セクハラを許さない(笑)
・フリッグに浮気を疑われない→男装の麗人。男性は恋愛外。
・詩人に人気→女詩人。憧れの人。

偏った思考による想像です。

うーんいいですねぇハスキーボイスで凛々しく男喋りしてほしいですねぇ〜。
彼女がいたら、ブラギあんまり要らない気がする。
オーディンとサーガがいるのに、それ以上、詩の神がいてもなあ…。


【神様データ】

Sága(古ノルド語)  Saga(英語)

主属性; 詩の女神。アイスランド・サガには女詩人も登場するから、特に不思議ではない。

その他の役割;
オーディンと毎日、黄金の杯で酒を飲むらしい。何だって酒なのか、とツッコミたいところだが、この黄金の杯が、オーディンが毎日、知恵の水を飲む「ギャラルンホルン」と同じものなら、オーディンとサーガがともに詩をよくすることと関連があるかもしれない。

家族関係; 不明
住居; セックヴァベック(冷たい波がその上に立ち騒ぐ館。オーディンと酒盛りをする場所^^)
持ち物; なし
補足; 



戻る