北欧神話−Nordiske Myter

サイトTOP2号館TOPコンテンツTOP


フノスの中学生日記(15歳)。

年齢には何の根拠もありませんが。なんとなく。


…髪型がプラチナだ…(笑) 美少女です。(イキナリ何を)

 フレイヤと、旦那オードの間にできた娘さんです。
 母親があれなのだから、やはり気丈で、言い寄る男に容赦なくビンタくらわしていたことだろうと思われます。これで慎ましやかでおとなしい娘だったらサギだって。遺伝は嘘っぱちよ。(そこまで言うか)

 気が強い美少女っていうのはお約束。
 でも、本当は優しくて、キツい言葉の裏に寂しさが隠れてるとかいうのもお約束。(ちょっと待て)
 何しろ、お父さんが家出したまんま帰ってこないご家庭ですからね…。
 オードがなにゆえいなくなっちゃったのかは不明ですが、彼女なりに、悩み事とか抱えてそうです。
 思春期といえば恋話とか… なんか、こう、いろいろとドラマがありそうじゃーありませんか。いいカンジです。

 ちなみに彼女には、ゲルセミという名前の姉妹がいるようなんですが、彼女は「詩のエッダ」には登場しないようです。双子なのか、それとも普通の姉妹なのか…。

「フノス・ヘイムダル カップル疑惑」


【神様データ】

Hnoss (古ノルド語) Hnoss (英語)

主属性; フレイヤの娘。美人。その美しさで、母と同じく王たちを惑わさなければよいのです…が…。
その他の役割; 不明
家族関係; 父/オーズ 母/フレイヤ 妹?/ゲルセミ
住居; 母の館?
持ち物; なし
補足; 美しく立派な女性をフノスと呼ぶ。



戻る