ムー&レピ


レピちゃん久々のショット!
夏掛けタオルにくるまってたら、タオルがターバンみたいになっちゃった♪(2005,08,31)


今年の夏、初めてムーチャンはセミを捕まえました。
ムーチャンの口の中で「ニーニー」言ってるセミをポンッと床に落として
じっと見守っていたけれど、セミは力を振り絞ってテラスのドアから天高く」逃げて行って
しまいました。あっと言う間の出来事で、ムーチャンしばし慌ててその辺を探していた。
私は{あぁ〜よかった!」とホッとしました。(2005,8,3)


ムー店長はパパが買ってくれた「猫ちぐら」の上に座っています。
決して中には入ろうとしません。
レピ副店長は樹の枝を飛び回っている小鳥を追いかけて
見ています。「あそこに行きたいんだけど。。。行けないな〜。。。」


寒がりやのムー&レピ。弟分のレピは謙虚にお日様の恩恵
に与っているの図。下半身が寒いんだよね〜(2004,12,28)

 
     さて、ご飯食べに行くかな。2004,12,28)          ムー兄貴が居なくなってあったかいニャン!(2004,12,28)

 
綿毛がお日様に暖まってホッカホカ! ムーちゃん、さわらせて〜(2004,12,28)

 
いっぽう、レピちゃんはというと最近玄関の外側が気になってしょうがない。
ママがお出掛けの準備を始めると待機の態勢。素早く2階の踊り場まで脱走するのが
彼の生きがいとなってるようだ。(2004,12,28)


シーサーと一緒

 
沖縄のシーサーがムー店長の可愛さを引き立てています。(親バカ)

 
最近この出窓が好きな場所です。


レピ副店長の好きな場所。テラスの塀の先っちょ。あぶないよ〜


屋上で日向ぼっこ。(2004,2,09)


看板猫  ムー


テラスの椅子の上がムー店長のお気に入りの場所。


ハゲの痕跡が少々。ほとんど目立たなくなりました




ムーちゃん戸棚に上がる


下りたいんだけど、高いな〜          隣の棚に移動してみたけど。。。


身体を立て直して、と。。。            うぅ〜ん 大丈夫かな〜(緊張してます。)

この後ムー店長はママの差し出す肩にしがみつき救出されました。
お互い心が通った一瞬でした。でも、ママは言いたい。  あんたそれでも猫か?!



ムーちゃん夏姿
 
夏になって暑くなるとお目見えする定番のポーズ。    猛暑のため毛皮を着てるムーちゃんはクッタリ。
                                      階段の上が涼しいらしく手足を伸ばしてお昼ね中。(04'07'12)


   
いやぁー、気持ちいいニャン!


   

TVに反応

   

@オヤッ 何かな〜         Aさ・・触りたい!       Bどうしても取りたいのだ!!




おぉ〜い!待ってくれ〜。仲間に入れてョ〜#+*?



 カゴ、大好きね〜 

                                                                                                
                                                 



   ムーちゃん「ねこちぐら」に入る

                                 


           


この「ねこちぐら」は東北地方のお年寄りが、何ヶ月もかかって
作ってくれた物です。パパが早速購入しました。
買ったはいいが、ムーもレピも何ヶ月たっても入ってくれない。
夏が過ぎて半年経ってやっとムーちゃんが入った!!
万歳三唱!'02,11,24の事でした。