SANYO DSC-SX150にて撮影

12月22日(土)

これが私の手相だぁ。
何かが足りない……。
み、溝が、少ないような……。
特に左手。
はっきりした線は真横に通っている一本しかない。
生命線さえもほとんど見えない。
うーむ、こんな手相って他にもあるんだろうか?
これを私なりに解釈するとこうだ。
左手は、感情線と頭脳線が絡まりあって一本になってる。
これは私の思考をそのまま表しているような気がする。
感情的論理、それが私の目指すところだから。
生命線がないのは、きちんと生きていないことを表している。
この左手に対して右手の方は割とオーソドックスだ。
そして、これが私のもうひとつの人格である。
悪く言うと二重人格。
良く言うと、左手の浮き世離れを右手の常識が救っている。
はてさて、実際はどうなんだろうか。
一度専門家に見てもらいたいものだ。
でもこんなに左と右の手相が極端に違う人って他にもたくさんいるのかな?

過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る