デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 9月6日(火)

「カーマホームセンター」に行ったら、いいノートが売ってたので、買ってみた。
 うー、笑える。何度見ても、顔がニヤけてしまう。茶トラ猫大好きな私としては、これはもうたまらん。
 丸い顔に、短くて太い手足、アブドラ・ザ・ブッチャーのようなひたいのシワ模様。この猫、ホントいいなぁ。

 トラ猫はいつか一緒に暮らしたいと思っているけど、これも縁だからどうか分からない。
 野良チビのもらい手を探すとき、たいてい茶トラは一番人気ですぐに里親が見つかるから、やっぱり一般的にも茶トラ好きな人が多いのだろう。
 そういえば昔、ムツゴロウさんの猫の映画で「チャトランくん」とかいうのが出ていたのを思い出した。

 しかし、私はかわいい茶トラ好きではなく、ふてぶてしいオスの茶トラが好きだ。そんな猫との出会いがあったら、そのときは「オヤブン」と名づけて一緒に暮らそう。きっと毎日が楽しいだろうな。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る