デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 8月20日(土)

 尾張旭の見慣れた城もどき、城山レストラン。
 瀬戸電に乗って遠目から見ると城っぽく見えないことはない、かもしれない。
 かれこれずいぶん長いことこれを外から眺めてる。なのにまだ一度も入ったことがない。あんまり客が入ってるようにも見えないんだけど、続いてるところをみるとそこそこ流行ってるんだろうか。
 いつか、一度くらいは入ってコーヒーでも飲んでこよう。

 手前の休耕田にはコスモスが植えられていて、そろそろ咲き始めていた。一面のコスモス畑というほど大げさなものじゃないけど、また満開になったら写真を撮りに行ってみよう。9月か10月か、もう少し先になるだろう。

 今年の8月はなんとなく乗り切れないまま終わってしまいそうな予感がしている。気づけば残り10日しかない。
 でも9月になったら楽しみが多い。あっちもこっちも行きたいところがたくさんあって。それまで夏が続いて欲しい。あとちょっとだけ。夏が去るとなると、暑ささえ愛おしく思える。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る