デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 7月28日(木)

 土用の丑の日に、ちゃんとうなぎを食べるようになったとは、私も大人になったというか年を取ったものだ。
 若い頃は風習とか制度とか決まり事とかにことごとく反発して従わなかったものだけど、今では多少なりとも分別もついて、従うべきでないことと従ってもいいことの区別くらいはつくようになった。
 なんでもかんでも従えばいいわけじゃないけど、なんでもかんでも反抗すればいってわけでもない。

 というわけで、美味しくうなぎをいただいた土用の丑の日なのだった(調理済みのうなぎをご飯にのせただけ)。
 もう、土曜の牛って何? と言っていた頃の私じゃないのだ。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る