デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 6月4日(土)

 名前の知らない花が家の中にあるとちょっと落ち着かない。
 もらいものなんだけど、くれた人も名前を知らなかったので、ずっと知らないまま。調べたけど分からなかった。
 いったん花がなくなって、もう終わったのかと思って放っておいたら、いつの間にかまた咲いてきた。
 そしてこれ、かなり香りがきつい。悪い香りじゃないんだけど。

 はてさて、また花がなくなるまでにこいつの名前が分かるようになるだろうか。
 花屋へ行って、同じ花を探すのが一番早いかもしれない。

<追記>
 その後、名前はペチュニアだと教えてもらった(どうもありがとう)。
 これですっきりして、明日から正式な同居人としてつきあえそうだ。
 ただ問題は、ペチュニアという少し覚えづらい名前を私が覚えていられるかどうかだ。目が合っても、えーと、キミ、名前なんだっけ? と何度も訊ねてしまいそうな予感。
 ペディキュアだっけ? とか。ベゴニアとも混乱してしまいがち。しまいには、チュニジアとさえ間違えそう(そんなやつおらんやろう←大木こだま師匠)。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る