デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 6月2日(木)

 一時預かりの子猫兄弟。
 人も猫も、子供の頃はかわいいものだ。少々欠点があってもあまり気にならない。
 でも、やっぱりかわいい方が得であるに違いない、人も猫も。

 左の方がしょぼくれ顔だけど、性格は素直でおとなしい。
 右の方が顔はいいけど、性格がきつくて攻撃的。
 こんなチビで、同じ親から生まれた兄弟でも、性格ってずいぶん違うもんだ。面白いもんだな。

 たぶん、数日したらバラバラにもらわれていくことになるのだろうけど、どちらも元気で生きていって欲しい。
 ノラで捨てられて、そのまま外で暮らす方がいいのか、それとも人の家で生きる方がいいのかは分からない。個人的には、ノラ生活をしながら人に食べ物をもらうのが一番だと思うけど、いろいろな事情があってままならない。
 猫と人と、互いの存在が互いの助けになればいいと思う。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る