デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 5月4日(水)

 一度も見たことがない草原の風景が、なんだかとても懐かしく感じられる。
 水色の高い空と、膝まである緑の草。その間を吹き抜ける柔らかい風。
 走ってもはしっても近づかない地平線。どこまでも行けるけど、どこへも行けない。
 それはいつか見た景色なのか、この先で見る景色なのか、それとも頭の中にだけある幻なのか。

 いつか草原に立つことは、願いでもあるけど、叶えるべき夢というようなものではない気がする。
 たぶん、想像してるような場所は今の地球にはないだろう。モンゴルにもきっとない。
 でも目を閉じればそこにある。だからもういい。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る