デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 4月25日(月)

 花盛りだくさんのカンパニュラの鉢植え100円。
 これだけ景気よく咲いてくれればありがたい。

 これは、いかにも園芸品種というのではなく、野草の趣も少しあって好きだ。
 名前は初めて聞いたけど、キキョウ科ということを知ってなるほどと思った。桔梗に似てる。それより小型だけど。
 桔梗も6月になったらどこかに見に行こう。

 目が覚めてすぐに生き物を見るといいらしい。どこかの風水師が言っていた。生態エネルギーがどうとかこうとかという話だったような気がする。
 黄色い財布を持ったとたんに金持ちになれるといった風水は信じないけど、生活の知恵みたいなものなら信じてもいい。
 今までは起きたときまず熱帯魚を見るようにしてたけど、これからはそれに加えてこのカンパニュラも見ることにしよう。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る