デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 4月11日(月)


 まだ咲いているところにはたくさん咲いている菜の花。
 ここは五条川近くの畑。
 菜の花畑というと、早春というイメージだけど、実際はけっこう長く咲いているもんだ。桜が終わってもまだ残ってるんだろうか。
 いつくらいまで咲いてるのか知らないから、今年はそれを確かめよう。

 渥美半島の菜の花畑は結局行けないで終わってしまった。あそこはここらで一番の早咲きだから、さすがにもうピークを過ぎてしまっているだろう。
 片道4時間ドライブはどうにも気が重かった。
 そうこうしているうちに、伊良湖フラワーパークが閉鎖してしまった(2005年3月31日まで)。
 なんてこった。一度も行かないままに終わってしまったか。
 とうとう経営が持たなくなったのか。閉鎖されたとなると、とたんに残念に思える。
 今後もそういうところは増えていくだろうから、興味のあるところは早めに行っておいた方がよさそうだ。
 危なそうなところもいくつかある。

 花関連では、名古屋港のワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」へ近いうちに行ってみる予定でいる。
 桜が終わった頃に。
 車でも行けるけど、名古屋港から水上バスで行ってみるのも楽しそうだ。


 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る