デジカメ日記/OLYMPUS E-10にて撮影

 2005年 4月5日(火)


 ちょっと席を立った隙にアイに占領されていた。
 むむ! いつの間に!?
 そして何食わぬ顔。

 めったにこの場所に座ることはないんだけど、珍しいこともあるもんだ。
 はいはい、どいてねー、と降ろしたら、怒って飛びかかってきた。ウナウナウナァー!! とかうなりながら。
 ややヒステリー傾向のある彼女。自分の意志に反したことを強要されると怒る。自分の意志がすべてに勝ると思っているようだ。
 普段はご機嫌で過ごしてるんだけど。

 そろそろ暖かくなってきて各種生き物が活発化してきた。
 アイにとっては狩りの季節だ。
 去年のネズミは大変だったので、ネズ公だけはやめて欲しいぞ。
 それと、バッタとかも下まで置きにいかないといけないから面倒だ。
 くわえてくるなら、セミとかカナブンとかの空飛ぶやつにしてくれ。

 過去の”今日の一枚”へ ホームに戻る